ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1020

日曜日に吐いてから気持ち悪さがなかなか取れなくて週末を迎えてしまった。食欲はあるけど吐くのが怖くて食べた気がしない。なんてことを思案しながら昼はカップヌードルを食べた。食欲はあるんだって吐き気が怖いってだけで。

 

仕事中。脳内では相変わらずいろんな空想が某動画サイトの弾幕みたく流れている。呪術の硝子さんみたいに、普段は気怠そうでも仕事の出来には定評があるみたいなポジションていいなとか。動画サイトで芸能人がマスコミ叩くのって自分のことを構ってもらえなくなった腹いせにしかみえないんだよなとか。私生活があまりうまく行ってない人ほど、知識とか持ち物といったステイタスで有能性をアピールしがちだよなとか。現実に起きる変化ってわりと地味だったりもするから、じわじわ変わってくことに耐えきれないんだろうなとか。悩むというよりも、そういう言葉をモニターでみてるような感覚。映し出された言葉に対して適度に反応しているだけ。そんなことをしているうちに休憩が来ていつのまにか1日が終わる。

 

山本さん(id:ymmdisk)の日記をみて週報形式もイイなと思った。でも考えたらこれだけの文章量を1週間にまとめるのはかえって読みづらくないか。それに、あの方法をとるならまず本人の承諾を得ないと。そもそも、週報形式を取るだけに本人の承諾って必要なのか。権利関係って難しいなあ。