ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0509

日常、いつもの光景。昨日の残り物で朝ゴハンにする。鶏肉の下に敷いていたレタスが余っていて、なにも考えずに食べたら結構辛くて悶絶した。美味しそうに見えていたタレが、どうやらラー油のめちゃくちゃ辛いタレだったようでプチパニックになる。想像してた味と実際に口にした味とで大きく違ったりすると、本当わけがわからなくなるね。辛さにむせて涙を流しながら慌てて水を飲む。朝からとんでもない目にあった。

仕事は相変わらず。単純なデータ入力をしながら、ジャニタレの独立について考えてた。(昨日、母とちょうどその話しになったのだ)タレントが所属事務所から独立するって特別なことじゃないのに、ジャニーズだとやたらと大事にするよね。『アイドルはトイレに行かない〜』みたいな話しがまだ平然と語られてたりしてて、まあまあ不思議だ。これが一般的な会社でも「もっと自分の実力が試せる場所に移りたい」なんて別に特別なことでもない。ジャニーズのタレントがジャニーズを抜けることが、ここまでオオゴトになってしまうことの異常さをファンサイドももちっと考えたほうが良いよ。なんて考えながらキーボードを打ち込んだ()。

帰宅途中、チキンカレーが食べたいと思い立ち、イオンモールで鶏肉とカレールーを買っていく。家についてから、かばんをその辺に放ってひたすらカレーを作った。弟の置土産のバターも炒め油としてしっかりと使い切る。カレーは水っぽかったけど、味はなかなか。しっかりと玉ねぎを炒めるとカレーは美味い。ヒプマイのリオを思い出した。カレーはFriday。

購読してるブロガーさんがやってた週刊での更新がなかなか興味深かったけど、このやり方が定着してるしこのままで良いかな。書くかどうかは気分次第だけどね。