ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

富士山に、雪。

富士山に初雪が降ったらしい。道理で寒いわけだ。『富士山に雪が降りました』なんてことがニュースで流れるの、どこ探しても山梨か静岡くらいしかないと思う。
(そもそもここ以外にないから比べようがないけど)
(ちなみに夏の富士山は、雪がほとんど見当たらない)

 

今日は肌寒さを感じてから上着を出すまで、スムーズに行ってとても気分が良い。服装を間違えると、冷たい風に打たれながら原付きの運転をすることになる。
(バイク運転中の体感温度は、外気温の-5℃だそうな)

 

気温が下がってくると午後が短くなる。夜の7時で外が明るいのもちょっと違和感があるけど、この時期は午後から夜までがやたらとはやい。夕方6時頃には外がもう暗くなってる。こうやって一年がササッと過ぎて行くんだな。