ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0315

腹痛で起きる気にもなれずベッドの上で丸くなる。9時近くになると痛みも落ち着いてノソノソと職場に遅刻の電話を入れる。とりあえず支度しないと。その辺に転がっていた服を掴みそのまま半自動的に着替えを済ませた。朝食はコンビニでおにぎりでも買おう。それなりに見えるよう支度を整えてすぐに家を出た。いつも立ち寄るローソンで、おにぎりとハッシュドポテトとお茶を買う。座るところなんてもちろんない。仕方ないから原チャの座るところをテーブルにして、立ったままおにぎりとハッシュドポテトを食べた。

飛んで昼食。職場の休憩室が使えないためガストに行く。見慣れない若い男の店員さんが出迎えてくれた。なにわ男子にいそうなワンコ系男子(以下、ワンコくんと呼ぶ)。たぶん、アルバイト。話し方や態度も落ち着いて柔らかい。これは、おば様受けが良さそうだ。春休み期間で普段よりも混み合っている店内で窓際の広いテーブル席に座った。ひとりで使うには不釣り合いなくらいの広めの席。タッチパネルで『おろしからあげ定食』を注文。定食が届くまでの間、IWGPの続きを読みながら時間を潰す。

定食は別の店員さんが運んできた。サクサクのからあげを頬張る。やっぱり揚げたてのからあげは美味しい。普通のことだけど、普通のことこそ維持し続けるのは大変なのだ。食器を下げに来てくれたワンコくんに「ごちそうさま」と言いながら、顔をまじまじとみてしまった。何度みても、最近のジャニーズにいそうな顔をしている。ちなみに、会計をしてくれたのもワンコくんだった。