ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0316

サッカーも野球も興味がないので、世間がどれだけ国際大会にワイワイしても、いつもどおりの日常を過ごしてる。

今朝は祖父がショートステイをするため、準備とあれこれで家が若干バタついてた。私は台所に置かれていたシナモンロールで普段どおりの朝食にする。どこぞの国がミサイル発射したとかで速報がバンバン流れて、どこも慌ただしい。速報の合間で今年の秋に韓国との知事会談の開催を知った。一緒に観ていた父は「なんで山梨でやるんだろ」とぼやいてる。全く同感。まあ会談と言っても、河口湖周辺でやるんだろうな。甲府が県庁所在地って感覚がどんどん薄れていく。

薬局行くつもりが近くのコンビニに入っちゃうし、くしゃみのしすぎで頭痛いし、終日わりとボヤッとしていた。