ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0307

昨日のタレコミは早いうちにスタッフへと伝えた。当事者からも話しを聞いてみると言っていたので、任せることにした。そもそもクレーム対応はわたしの役割じゃないし。正直言うと、子どもがいる人から『ヤバイやつだから気をつけたほうがいい』なんてセリフは聞きたくなかった。職場ではそんなことを言っておきながら、自分の子どもには当たり前のように『友達とは仲良くね』なんて教えるんだろう。そう考えてすごく複雑な気持ちになった。

仕事の帰り道。原付きを運転しながら無性にクレープが食べたくなり、家へ向かう道を外れてクレープ屋があるスーパーへ行った。クレープは、ベーコンとトマトが入った食事系と、チョコと生クリームの甘い系の2つを買う。ついでにスーパーで夕食と明日の昼食用にカルビ弁当も買った。いつものルートよりだいぶ遠回りして何事もなく帰宅。結局、食べたい欲求には抗えないのだった。