ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

ひとり回転寿司

今週のお題「寿司」

女がひとりで回転寿司に行くくらい、おかしいことじゃないけど。ひとりで行ける場所が増えるのは純粋にワクワクする。

職場から原付で行ける範囲内に、某回転寿司チェーンがあって。ランチの選択肢に「お寿司」が新しく加わった。

チェーン店とはいうものの。はじめはその金額にビビって財布の中身とにらめっこしながら、おそるおそる食べてた。皿の枚数が足されるたび、結構ハラハラする。(精算したときに足りなかったらどうしようか、なんて焦ったり)

最近だと、金額がそんなにかからない範囲で、そこそこ満足できるようになった。回転寿司に馴染んできた証拠だと思う。

そのとき食べたいものをバシッと決めて、食べたらサクッとお会計をする。そんなスマートなみのこなしに憧れるんだよなぁ。