ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

コンビニ雑感

コンビニで新しい財布を買った。

最近のコンビニは本当になんでも売ってる場所になってきてる。なんなら野菜も刺し身も買える。こんなものも売ってるんだ〜と知るたびにちょっぴり感動もした。

徒歩圏内にスーパーがない。だから、近所のコンビニがどんどん便利になるのは、控えめに言ってもかなり助かる。

 

度々、都内に出かけることがあったけど。駅の周辺にコンビニが少ないってことに驚いた。数10メートルに1軒はあるイメージだったのに。

一部にコンビニがたくさんあるって感覚、地方都市あるある?

誘惑もたくさんあるけど、知らない商品に行き当たるワクワクも楽しい。

(父親が買ってくるコンビニスイーツを、困ったな〜て言いながら食べたりもする)

ただし、レジ横のホットスナックの誘惑には、未だに勝てたことがないんだな。