ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

若いまま年を取りそう

朝ごはんは、冷やし茶漬けにした。習慣で朝はお米が主食だけど。ここ最近の暑さで、炊きたてのご飯をたべる気力がない。夏に弱し、夏生まれ。

原付きにガソリンを入れながら、出勤する。混雑する道をさけたくて、出勤ルートを変えた。前よりは街ナカを走る。都市部へバイク通勤とか、今さらだけどカッコいいな。

仕事は、ちょっとばかりカリカリしながらこなす。自分の沸点が低くて、すぐにヤンキーみたいなキレ方をしてしまう。去年くらいまでは直さなきゃと思ってたけど、躍起になるのも疲れてきたから、開き直る方向で行きたいこのごろ。まだ20代で諦めるのは早いですか。

頭フル回転で働いてお腹がすく。昼はほっともっとでステーキ弁当を買うことにした。のこり時間でスマホをいじってたら、SPECのドラマが更新されてて、食い気味でみる。神木くんは若いまま年を取りそう。

午後は落ち着いて仕事をして退社。

帰ってからひとやすみして、録画しておいたCDTVの特番をみる。マモと蒼井くんが歌ってるのを見れただけでも、満足した。