ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

程よい暗さはリアリティがあってよい

朝から雨。なので、身延線で通勤。学校が本格的に再開されてから、電車内がこれでもかというくらいに密になってた。ザ、通勤ラッシュ。いかにも、日常らしい光景。会社から近いセブンイレブンで野菜ジュースを買った。

仕事はときどき差し込みで入ってきて、うんざりしながらこなす。イライラしてると、スペックの当麻沙織なみに口調が荒い。ヤンキーかいな。

ゴハンは、カップラーメンと今朝買った野菜ジュース。カップラーメンだけだとちょっと。と思ったときに、野菜ジュースを足して、気持ちだけでもヘルシー感を出す。

午後も、イラッとしながら仕事を終わらせて早々に会社を出る。

借りてた本を返しに図書館へ。建物が見えたころに、休館日だったことを思い出す。本は返却ポストへシュートした。

電車の時間を待つあいだ、タリーズの2階で休憩。人が通るのも狭そうなくらいあったテーブルが、けっこう減ってる。Rと出かけた日に買った、島本理生のファースト・ラヴを読む。思いつきで買ったけど、読んで良かったと思う。程よい暗さはリアリティがあって良い。