ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

3日ぶり。

ながみねです。

何日ぶりかの更新。と書こうと思ったら、2・3日程度の時間しか空いてなかった。筆無精のクセで、書くたびに1ヶ月くらいの間が空いているかのような感覚になることが多い。

図書館で借りた『あのひととここだけのおしゃべり』を少し読んだ。借りたばかりのときはアタマから読んで、読みたかったのコレジャナイ…と思ってたけど。羽海野チカ先生との対談が読みたかったんだと通勤中に思い出して、その部分だけを改めて読んでみた。ハチクロは、単行本を全巻揃えている数少ない作品。(あとは、中村明日美子先生の同級生シリーズ)よしながふみ先生のハチクロ考察が、自分にない視点で悔しいと思った。読みはじめたときは、竹本クンが好きだったけど。今は個人的には真山が好き。リカさんを幸せにしてやってくれと願わずにはいられない。

最近、うつっぽい。社会的なのと、生体周期的なものもあり、ネガティブがエスカレートしている。毎月あるものだから、仕方がないんだけど。この時期はトラウマが肩を組んで来て困る。過ぎたことだけど、どうしようもないな。ちくしょーアタマ痛い。