ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

インフルかかりました。

人生はじめてのインフル。
眠れないほどの関節痛に耐えかね鎮痛薬を飲む。そのあとあっけなく寝落ちました。イブすごい。寝汗もすごいけど。

近所の内科が結構混んでて、ちょっと遠いけど別のところに行きました。医師いわく、初見では風邪らしい炎症も見つからず。インフルの疑いを聞いてもそれはないだろうとのこと。まあ、念には念をで検査をしてもらい待つこと数分。 

結果はインフルエンザA型でした。先生がびっくりしてて、私もびっくり。診察室に呼ぶまでは陰性だったらしくて、私が診察室に入ったら薄っすら陽性反応を出したかんじで。

診察室に呼ばれたのがもうちょっと早かったら、風邪て言われてたろうなと思うような結果でした。そもそも、親に言われなかったら病院にすら行かなかった気も…

追記:
先日の投稿の答えは、夕方でした。早朝と夕方の見え方はさほど変わらないらしいですよ。