ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0326 - 0327

0326:

土曜出勤。いちおう滞り無く仕事は進めた。帰りの雨にうんざりする。

夜はRと焼肉に行った。肉を焼くなら、フライパンよりも網だなってしみじみと思った。今回はご飯も頼んでみた。いつもなら、ご飯だけでお腹いっぱいになるようなイメージがあったけど。少なめのご飯を時間かけて食べたら、あまり胃もたれしないことに気がついた。これぞ、大人の食べ方(違う)

焼肉のあと、ちょっと移動して某ショッピングモールのくまざわ書店に行く。ユリイカで特集されてた人、天井桟敷のポスターをデザインした人なんだ。ばるぼらさんの記事が読みたかったけど、お金足りそうにないから今回は断念。Rは仮面ライダーの雑誌を読んでた。横から覗いてみたけど、今ほど放送コードに厳しくない時代ということもあって、怪人のディティールが大人でもビビるくらいにリアルだった。Rいわく、最初は怪奇モノの側面が強かったとか。当時の子どもですらだいぶ怖がってたらしい。人のこと言えないけど、アラフォーの貴方がどうして50年以上前のテレビ事情を知ってるの。

同じ棚にはBLフィギュアの雑誌も置いてある。初代仮面ライダーとBLフィギュア。なんてカオスな取り合わせ。これはこれで面白いから良いけど。

 

0327:

溜めていた作業を進めるつもりが、朝から抗えない眠気に襲われて、半日以上を寝て過ごした。ここんところちゃんと寝れてなかったし、まあプラマイゼロかな。これだけ寝たから、多少は頭もスッキリしてる。作業はのんびり進めていこう。

 

※今日は2日分まとめて書いてみた。たまには、こんな書き方も良いかも知れない。