ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

天麩羅旨イ

夜ごはんは天ぷらと冷しゃぶ(あと白飯)。天ぷらはエリンギ天とピーマン天。どっちもとても美味しかった。

いつからか忘れたけど、定期的に天ぷらを欲している。かき揚げよりシンプルイズベストな単品ものが良い。きのこ類は最高ね。福岡には「カウンターで食べる天ぷら屋」があるてテレビでみたけど、九州はさすがに遠いわ。

串カツ屋はあるんだよ。天ぷらを専門に出すお店ができたら、話題になるし、そもそも競合店もまだないから狙い目じゃないかしら。まあ天ぷらてワザワザ外食しないか。和食なら夢庵もあるし。(考えてみたら、夢庵自体が少ない)

天ぷらは美味しい。サクサクが良い。熱いのは唇の皮が持ってかれるから、あまり積極的には食べられないけど。