ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

原付きが天寿を全うする

修理屋に原付きを預けて3日。

連絡をくれると聞いたものの、さすがに音沙汰ないのはどうかと思って電話してみた。

修理屋いわく、

「一瞬エンジンがかかるんだけど、またすぐにかからなくなる。完全に治すには時間がかかりそうだ」

とのこと。

10年間乗ってきたことも考えて、そろそろ寿命かなとおもう。てか、よくもまあ、10年も乗ったな自分。

その修理屋に買い替えを検討していると伝えると、新車でも入荷に3〜4ヶ月は待つらしい。コロナの煽りがここにも来てる。なんか、車でもそんなことを聞いた気がするな。

メーカーとかの指定てそんなにないけど、買い物したときに荷物が乗せられないのが不便だから。それはどうにかしたいな。今乗ってる代車が、ちょうどカゴ付きだし、カゴ付けられるのがいいかな。