ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

正直になること

人と会う回数が減り、頻繁に行っていた飲食店が閉店して、楽しみだったカラオケもついに行かなくてなってしまった。考えてみたら、1年前は転職したばかり。公私ともに変化の著しい1年だったなと思う。

 

この1年間は、改めて自分と向き合う年になった。そして、改めて、ひとりって楽だなと思った1年でもある。もともと、集団でなにかするとか、協調性とか、本当に苦手なタイプで。活動とかも、結構イヤイヤ参加していた節があった。それが、格段に減っただけでも、救われた感じがする。逆に、一緒にいたい人とは、ちゃんと関係を作って行きたいともおもった。

 

SNSでなにやらいろんな論争が飛び交っていたらしいけど、ツイッターはやめてしまっていたのでそれが目に触れることも減った。その分、自分のほしい情報は自分で取りに行く。それでいいんじゃないかな。なんてね

 

 

お題「#この1年の変化