ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

パソコンで記事とかコードを書いてすごす

昼過ぎから雨が降るらしい。原付きで通勤するのはやめて、母にもより駅まで送ってもらう。ラッシュ時だけは、車内が異様に混む路線。この光景がいかにも日常だなと思った。

電車からバスを乗り継ぎ会社へ。人の噂話で花が咲く光景を、殺伐とした気持ちで眺める。仕事はPHPが継続中。話しやすい先輩に頼りまくった。

昼食。セブンで買ったおにぎりにスープパスタとサラダをつけた。声優と夜あそびの月曜日を少しみる。安元さんのスタミナ丼が美味しそう。自分がご飯食べてるときにグルメ番組をみたりすると、テレビの中のご飯がやたらと美味しそうに見えるマジック。

仕事終わりに待ち時間があって、駅ビルのロッテリアでポテトとかチーズフライなんぞをつまんだ。1時間をこえる待機時間を、どうやり過ごすか本当に困ってしまう。最終的にロッテリアからヴィラ・ド・フランスに場所を移して、アイスカフェオレを飲みながら、ボクたちは大人になれなかったを読む。ネガティブを根性なしとかいう人に限って。人間味を感じない向きがあるから信用できない。あっちには、人が数字にしか見えてないんじゃないかな。

今朝と同じく、学生と会社員で異様に混み合う電車に乗って、再び駅まで戻ってきた。迎えに来ていた母と買い物へ行きながら帰宅。

帰ってからはパソコンを立ち上げて、記事やらコードを書いて過ごした。寝る時間は結構ギリギリになった。