ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

うれしくてプリン食べた

朝、どうにも起きられなくて、8時くらいにのそっと動き出した。今の会社に就職してはじめて遅刻した。朝礼してから10分くらいたったころに出勤。

 

次の案件を待つ間、プロゲートでJavaを勉強する。会社もケチだから、いまだに無料会員。有料会員じゃなきゃ出来ない内容で詰んだ。3つくらいサイトを巡回したのち、答えをみてそっくりに書いた。お金もらって勉強だあとワクテカしてたけど、世の中そうあまくなかった。

 

昼食で、小僧寿しのネット注文をはじめてつかう。540円のエビサーモンアボカド丼。前は店内で20分待ったのにたいして、精算だけだから、行って5分くらいで買えた。次も積極的に使っていく。

網焼きもできる道頓堀で、テイクアウトをはじめてた。公式サイトをみたら、お好み焼きと焼肉弁当、焼きそばも持ち帰りができるらしい。その気になれば、鉄板焼きも持ち帰りできる。

 

同僚と新しい生活様式の話題になった。世間的にも東日本の震災のあとみたいな、大きい変化を期待してるんだなと思った。あれからどう変わったかなんて、10年くらい経たないとわからないんじゃ、と考えたところで、あの震災から来年で10年になるんだなといまさら気がつく。

 

2日連続でダイソーに行ってきた。皿を置くスタンドを2個買う。それを並べた上にステンレス棚の網。この高さがノートパソコンを設置するのに丁度良い。年単位で続いてたパソコンスタンド問題に、終止符を打ててとてもうれしい。

うれしくてプリンを食べた。