ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

美味しいご飯に勝るものはないのよ。

ながみねです。

定期通院している病院の担当医が変わりまして。仕事が早い先生なのか、待ち時間がかなり短縮した。たまたまかな。

用事が早く済んで、ちょっと気分がよかったから、鮭といくらを買って帰りました。なにせ、前にネットでみた漬け丼が、あまりにも美味しそうで。食べたくて仕方がなかったのです。むしろ、今日食べるぞくらいには思ってた。

家でためしに、めんつゆとごま油、甜麺醤、砂糖で似たようなものを作ってみた。(ネットでみたのは、めんつゆとごま油だけ。めんつゆ万能スギル)
これはアタリだった。もうね、自画自賛。しばらくはハマりそうだと。
(個人的には、某中華ファミレスの前菜に近い味だなと思った)

そのあと飲んだコーヒーで、ちょっとお腹下した以外はほぼ大満足でした。

…まあ、つくづく、胃腸弱くなったよね、私。