ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

兄さん、枝がないだけで、空があんなにも広いよ

通勤中。やけに景色に奥行きがあると思ったら、歩道沿いの木が丸裸にされていた。

街路樹の枝を落としただけでも、視界がこんなに広けるのかとしみじみ感じる。

枝を落とされた木を見てると、幼いころ家にあった組み立て式のクリスマスツリーを思い出す。

箱から出したてで、枝が刺さっていない状態のもみの木。たしかあんなだったような。

この卒業シーズンにクリスマスの話とか、まあ季節感が狂ってる。

ホワイトデーと思ったときには、3月14日が終わりかけてたからな。

節目節目で意識していないと、年末になって『今年何してたっけ』なんてまた遠い目をするんだぞ。

そんなことを言ってる間に、来月からはまた新年度。

裸の木にまたフッサフサの葉が茂るころには、

行事という行事を目一杯楽しめる世の中になってほしい。




わたしはあああ『さわやか』に行きたいんじゃあああああああああああああ

注)さわやか:静岡県にしかないと言われるハンバーグチェーン。