ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

お金をもらって勉強する

昨夜飲んだ安定剤が微妙にのこっているからか、起床してからもなかなかに怠かった。眠気注意とは、ズレた指摘でもないらしい。体が慣れてないのもあるんだろうな。

 

今月は土曜日も仕事がある。雨が降ってたので、久しぶりの電車通勤。自粛中の車内はほとんど人がいなかった。これ幸いと居眠りする。眠っているとあっという間に駅へつく。駅を出ても雨が降っていた。

 

新しい案件が来るまで、プログラミング学習をする。お金をもらって勉強をするという、職業訓練所みたいな1日を過ごした。休憩時間にまたしてもつめた〜い缶コーヒーを買う。ついでにペットボトルのお茶も買ったら、両手が塞がってしまった。面倒でも、2往復すれば良かったと悔やむ。仕方がないのでこのまま社内へ戻った。

 

お昼はコンビニでペペロンチーノとサラダを買った。ヘルシーなチョイスに満足する。スマホピクシブをみつつ昼食を食べる。画面には相変わらず月島蛍と黒尾鉄朗。みるのが楽しい。

 

帰りは小雨になってたが、靴に穴が開いていたのか少し湿り気が出ていた。足元がびしょ濡れになるのがイヤで、水たまりを避けるようにして歩く。行きも電車なら、帰りも電車。駅につくと母が車で迎えに来ていた。家に帰ると、頼んでいた本が郵便受けに届いていた。