ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

新しいものはいつも楽しい。

身内が入院した夢をみて起きる。起きてからしばらく、夢か現実かわからなくてぼーっとした。とりあえず朝ゴハンを食べるため階下へ。国営放送を見ながら、昨夜の残りものをもそもそ食べる。テレビの中で男の子がインタビューに答えてた。思春期で母親との会話が少ないのがらしくて和んだ。

 

部屋でGIMPをイジる。仕事でデザイン部門?を担当するようになってから、自宅のソフトもいじりたくなった。趣味と仕事が近くてちょっと楽しい。バージョンアップをしたら起動できなくて、3回くらいインストールとアンインストールをくりかえす。日本語版にしたら、メニューのフォントが明朝体になった。

 

母との外出。地元は緊急事態宣言が解除されたけど、大きく変わってる感じはなさそうだった。家具売り場で母がローテーブルを見ている間、カバン置き場の収納ボックスを見る。399円くらいから良さそうなのがあったけど、金欠だし買うのは次だな。母のローテーブルは結局家のものを使うらしい。昼食用の惣菜を買って帰った。

 

ご飯を食べてから、新しくなったGIMPでイラストを描く。知らなかったけど、新しいバージョンにはペイント風ブラシも実装されていた。新しいものはいつも楽しい。