ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

いわゆる随筆大賞のような

こんにちは。ながみねです。

 

ベストエッセイて本を読んでます。

 

これは、文芸誌や各種雑誌に掲載されたエッセイを年ごとに数編まとめたものです。

 

エッセイと言っても、書かれた方は作家さんだけでなく、研究職の方や著名人など様々。

 

元々こういった文章を読むのが好きで、図書館で2012年版を見つけてから、続けざまに借りて読んでます。

 

もちろん、ブログを読むのも好きで。

それもやっぱり、エッセイみたいな口調のものを、頻繁に読み漁ってる感じです。

 

今のところは時間がだいぶあるので、読書も捗りますね。読書のコツ?は、暇をつくることだとある人とのやり取りで聞きましたが。

まとまった時間があるときの読書スピードは、本当に凄まじいですよ。

 

なんて、それもあと1週間くらいですけど。