ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

pixivコミックで読んだマンガのまとめ

読後の止まらないモノローグ。

ながみねです。

最近はPixivコミックでマンガを読んでます。 感想書こうと思って長らく放置していたので、メモ書きです。

1. 衛宮さんちの今日のご飯

ゲームはよくわかりません。初見はpixivコミックで。キャラクターも可愛いし、ご飯が美味しそうに書かれていて。読んでると、何故か料理がしたくなる不思議。*1 あと、アニメ版は衛宮士郎のCVが杉山紀彰さんというのも意外でした。*2 やっぱり士郎クン良いよね!

2. ガイコツ書店員本田さん*3

本を読むというよりも、そこに携わる仕事に興味がありまして。 書店・本・そういったものに関心がある人にハマるマンガですね。 書店さんが本を仕入れる仕組みとか、発注された本で密林状態な倉庫とか。 品出し間に合わねーて発狂するところとか。日々お疲れ様ですと心で合掌しながら読んでます。 考えてみたら、本の編集者や広告代理店を取り上げることはあっても。 書店員を取り上げたマンガって結構少ないんじゃないかな。なんてね。

*1:ちょろいでしょ。

*2:忍者や死神アニメでのイメージが強かったもので

*3:アニメ版の本田さんのcv.は斎藤壮馬さんです。