ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

成人の日ですよ。

 
f:id:skylecord:20190331143131p:image



考えてみれば、今年の成人さんと10歳も離れてないんですよね。
それでも自分が年取ったと感じるのは何故でしょう。


自分が成人した当時に何を考えてたかなーなんて考えてて。
そういえば人生そのものの長さに勝手に絶望してたなとか。なんて根暗なの自分w

そういうのとなんとか格闘しながら来たのが、この数年間だったのかなて感じです。

二十歳になったからといって何かが大きく変わることはないし、もし変わるなら周囲からの扱われ方とかそんなところ。
年長者特有の要領の良さとか、ズルさとか。そんなところをたくさん感じました。

これからは、まずは自分を大切に。
プラスな感情もマイナスな感情も、見殺しにせず向き合っていくことが自分の目標でもあります。


まあ、そんな話です。