ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

雑感3

 

本当に不満があるのは、

家族とか職場とかもっと身近なところで。

そこに批判をぶつけると角が立つから、

あえて社会全体に向けてる体裁で不満をぶつけてるだけでは?

(これも、忖度してるって言えるんじゃないかな)

 

正直、そこまで社会のこと考えてないでしょ。

身近な人間関係やどこかで見た情報だけで『これは差別だ』『これは搾取だ』て言ってるだけで。

 

私生活での鬱憤を晴らすには、社会問題や政治、マスコミをサンドバッグにするのが良い気晴らしになるんでしょ??

 

さっさと認めたら良いのにね。

『私のストレス解消法は、政治やマスコミをボッコボコに叩くことです』ってね。