ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0208

別室(と呼ばれてる場所)で、ひとりで仕事。どん底に落ちていたメンタルも、1日が終わるころにはすっかり回復していた。密を避けたほうがいいのは対人関係も同じだな。まあ、そうとわかっていても、知らん間にまた同じループにハマってる気がしなくもないけど。

我慢してるとか、相手に苛つくときは、その場を離れたほうがいい。自分がマイナスになる空間にいるほうが、精神衛生上よろしくない。むしろ、今までの経験上そこで踏ん張るのがよくない。『自己肯定感を阻害してくる人(空間)と、無理して一緒にいなくていい。そこに対して寂しいなんて思わなくていい。それだけの関係性だし、相手の器もそんなもんだから』とでも思えたら、少しくらいは楽になるんだろうな。だいぶ底意地悪い考え方だけどね。