ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

iosショートカットてプログラミング学習アプリだよね

ながみねです。
 
iosアップデートしてからショートカットにハマってます。
 
帰るよ〜とか、
今からでかけるよ〜とか、
夕食は外で食べるよ〜
・・・といった短文をLINEで送りたいとき。
いちいちアプリ開くのは意外と手間取ります。
 
そういうときにテンプレだけあれば、送る相手を選択するだけで完結するんで地味に便利なんですよ。

f:id:skylecord:20191111191901p:plain

↑今使ってるリスト
ショートカットを作る工程もプログラミングしてるみたいでかなり楽しいです。
 
・ω・  <ほとんどLINEの連絡用(緑)
 
 

f:id:skylecord:20191111193013p:plain

↑作ったショートカットは共有できます。メールやメッセンジャーでテキストを送るやつとか結構上がってる。
 
作る系は楽しい。
以上です。