ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0530

昨夜は我ながらポエミーな投稿をしてしまったが、まあそんな気分だったということで。何かと引き合いに出される「みんな」ほど説得力がない言葉は無いと思うよ。

かったるいわーと起きてモゾモゾと支度する。なんとなく家出したいなと考えたけど、この部屋以上に居心地いい場所なんて無いわなと思い直した。住めば都に改造したのは、他でもない自分自身。大事に育てていこう。朝ゴハンは恒例の卵かけご飯。卵と白だしさえあればいい。それくらいのシンプルさが却って面倒くさくない気がする。昼はガストで冷麺を食べるんだと意気込んでようやっと家を出た。

出勤したら席が変わってて、入口から自分の席まで障害物が一切ないメインストリートができてた。午前中はデータ入力。気がついたら、脳内でミニコミの企画会議をしていた。

そうこうしてるうちに昼休み。ガストへ新商品の冷麺を食べに行く。メンタルのしんどさも相まって頼む予定のなかったネギトロ丼も追加してしまった。支出額とメンタルの調子は比例する。とくに食べることに関してはそれはもう、はっきりとわかりやすく出てくる。学生の頃からのクセみたいなものだ。冷麺は見た目のわりに結構辛かった。辛さのバロメータみたいなものが表示されてたけど、正直舐めてた。コチュジャンを箸先少し入れただけでもかなりの辛さ。ああ、コチュジャン要らない奴だこれ。麺はコシがあってすごく私好みだった。これくらいしっかりしてる麺の方が断然好きだ。何だかんだで1200円くらいのランチ。ネギトロ丼付けなければ、800円くらいで収められた。明日はサイゼにしよう。

仕事帰り、イオンモールに立ち寄る。(←この言い方都会感あって気に入ってる)テナントの本屋が文具売り場を拡張したと聞いて、偵察に行く。たしかに、文具売り場が気持ち広くなっている。何より個人的に嬉しかったのが、システム手帳売り場ができたこと。この日をどれだけ待っていたことか。これまで何回「文具売り場なのに、なんでシステム手帳ないんだよ」とボヤいたことか。個人的に熱望していた売り場なのだ。他にも同じことを考えていた人がいたんだろうな。ありがとう!誰だか知らないけど!!

同時に来年の手帳リフィルはここで買おうと決心した。早くも年末が楽しみである。半年ちょっと先だけどな!!