ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0301

以下の日記は、昨日ポメラで下書きしたものの供養である・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

予告していたとおり、セブンイレブンで『オーベルジーヌ キーマカレーパン』を手に入れた。パンと一緒にサラダも買ってOLぽいおしゃれランチになった。パン・サラダとくればスープもほしい。まあ会社のそばに自販機あるし昼休みに調達すればいいか。たしか蓋付きのコンポタ缶があったはず。カフェ飯みたいなメニューにワクテカ(古!)しながら仕事に精を出す。

待望の昼食。蓋付きのコンポタ缶を目指して会社そばの自販機に向かう。4台ある自販機をぐるりとみて目当てのコンポタ缶を探したが、どこにも見当たらない。3月を前にしてホット飲料は半分以下に減ってしまっていた。コンビニで冷やし中華を売る頃にはホット飲料からコンポタ缶が姿を消す。世の中のからくりを知った気分だった。しかたがないのでさらに足を伸ばし、ファミリーマートでインスタントのコーンスープを買ってきた。

オーベルジーヌのカレーパン、サラダ、コーンスープ。我ながら完璧な組み合わせ。さっそくカレーパンにかじりつく。セブンイレブンのカレーパンは、下半分はズシッと上半分はふんわりとしている。時間が経ってもパンの食感を維持する工夫だ(多分)。本題のカレーは辛味が少なくてまろやか。それでもしっかりとスパイスの味も感じられる。これは食べやすい。セブンイレブンのカレーパンはただでさえ美味しいのに。ここまでされたらそりゃハマるに決まってる。都会にまでオーベルジーヌを食べにいけない地方民への福音なのだ。