ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0103

今日で休暇が終わる。最終日はベッドに転がりながら、ipadで中村さん(中村悠一)の年越し配信(アーカイブ)を観た。定点観測のような画角と、3人の雑談がいい感じにマッチしててまさしくオフ。こういう空気感のなかでしか聞けない、業界のウラ事情も興味深い。自分ひとりの人生では、体験できることって限られてくるからね。本も読まないわけじゃないけど、どうしても生身の声が聞きたくなる。その人の人生を、その人の言葉で聞きたい。

午後、父方の親戚が来た。両親が、近況報告やら健康の話しをするのを聞きながら、ひたすら蜜柑を食べる。親戚が帰るまでのあいだ、計3個の蜜柑を完食した。甘い蜜柑だった。

『推し活』について記事を書く。『推し活』、『推し』という言葉に対するアレルギーみたいな内容にしたいけど、恨み節の方が強くて、なかなかまとまらない。時間をおくことにする。