ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1228

購読しているブロガーさんが、日記にキャッチコピーについて書いていた。なんでも、具体的な目標というかスローガンがあるとやる気が出るとか。なるほど。その流れで、キャッチコピーの本(ハウツーじゃなくて、色々なコピーが載ってるやつ)を探してるぽかったから、コメント欄に1冊おすすめを書いておいた。おすすめと言ってもその本のタイトルが思い出せなくて、たぶんこれかなあという憶測で選んでるから、もしかすると読んだことがないタイトルの可能性もあるけど…。

これでも、高校卒業時は雑誌ライター志望。まあ上京って頭がなかったから1年間フラフラしたあとで普通に就職した。そういえば、ミニコミづくりにハマった最初の動機も、『うまいこといってライターになれたりしないかなあ』なんていう企みがあったからなんだよね。結局、その思惑は外れたわけだけど。ほぼ手伝いみたいな感じでやらせてもらったのが、お土産につけるリーフレットのコピーを考えるってやつだったけど。それもボツになったし。

今ライター業やりたいかって聞かれると、案外そうでもないかなあと思ってて。逆にミニコミライターにはなれてるから、一応やりたいことは出来てるし。お金もらって記事を書いてるかどうかの違いかなあ。仕事にすると、別の意味でしんどくなるし。マイペースで書きたいように書いてる方が、個人的には楽しい。

そのブロガーさんも、どうやらミニコミ読者の1人らしくて。読者との交流ってなかなかないから(言わせてる?とか思っちゃうとね…)、楽しみにしてくれてるとか聞くと凄くうれしい。これが聞きたくて作ってるすらあるよ。ホント感謝。

まだ手にとってないそこのアナタ!40円持って近所のセブンへGO(笑)

 

==================

☆ ミニコミ誌・ザツダン配信中!!! ☆

セブン・イレブンにて、12/31まで。

予約番号:52014643

A4ヨコ・両面モノクロ・40円

==================