ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1108

最近はずっとプログラミングをしてる。

こちらがご無沙汰になってる理由がまさにそれで。(兼、人間関係からの逃避)

プログラミング自体は支配もしないし、上から物を言わないし、何も押し付けない。

まぁエラーがつづくと『はああああ?!』とはなるけど、ほぼ打ち間違えか古いコードの消し忘れだから、自分の間違いを自分で修正する。

自分で使いたいものを、自分で作るのは楽しい。

社会とか、ナントカ欲求とか、他人から言われるアレコレが鬱陶しくなったら、部屋でひとりプログラミングをする。キホン、自分が使いたいものしか作らないけど、今のところこれが一番の息抜きになる。

なんなら、部屋に引きこもってずっとこれやってたい。作業環境整えまくりたい。社会に適合するとか完全に疲れた。口から呪詛しか出てこんもん。