ながみねにっき

雑感と、たまーーにミニコミ

0902

今日も仕事して、帰ってダラダラ。ラジオ配信もして、再ダラダラしたあとで日記を書いてる。今週はしっかりと土曜休みがあってうれしいな。これといって何するとか全く考えてないけど。

ミニコミを出したあとは、しばらく腑抜けになる。創作って楽しい反面、大きいものになるとこの疲労感がクセモノなんだよな。始めることよりも、続けることのほうがエネルギーを消耗するとおもう。だからこそ、楽しくないと続かない。楽しいモチベーションはどこに持ってくかもテーマとしてはあるんだけど。

この界隈自体がニッチなこともあって、ミニコミ紙ってワードを出すとわりと食いついてくれる。(サブカル的なニオイもするんかね)

『本になってないものはミニコミ紙とは認めない!』

なんてことを言われちゃうかなとも思ってたけど。思い過ごしか?いや、そういう人も居るのよ。

個人的には、表現の場としてSNSしか知らないのは、なんかもったいないなと前から思ってたから。ミニコミ紙(誌)を作る人ももっとふえてくれたらうれしい。

ネットプリントの印刷期間がすぎたら、改めてアナウンスするけど。展示室にも過去のミニコミを載せてあるので、印刷しそびれた人は別でも読めるよ。(できれば、印刷して楽しんでもらいたいけど…)