ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

優しくされたいから、優しくするのだ

朝から暑かった。 連休後の1週間は終わるのがやけに早い。今日が金曜日とかホント信じられないんだけど。 気づいたら8月も半分終わってるし。展開が早すぎる。

仕事中、あれこれ考えていた気がするけど。何考えてたか忘れた。 本音を言うと人が離れてくのがしんどいとか、そういう感じのことだった気がする。 これは永遠のテーマだから仕方がないか。

地元の放送局のLINEからイベント情報が届く。 子ども向けイベントに松浦航大が来るらしい。行きたい。けど、人が多いんだろうなーー。

暇つぶしに地元のイベント情報を観てたら、美術館でZINE展がやってることを知った。 10年前ーーミニコミに出会った頃ーーはなかった。 続けてたら今ごろ何かしらにはなってたのかなと思うと、なんか悔しい。

恨み言なんていってても誰も喜ばないてことは承知してる。ただ、カミサマに仕えてる人じゃないから。 そこら辺にいるひとりなんだよな、自分も。イライラもするし、正しいことばかり言ってられない。 人にやさしくするのも、自分が優しくされたいからだし。 (それが返ってくることなんてほとんどないけど) (自分がされたいことを体現してるつもりなのに)

ネガポジ関係なく、ここにも書くし、ミニコミにも書くと思う。 正直、こんなこと書いて誰が喜ぶんだろうと思う。 何にも映えない、たぶん誰も喜ばないけど、共感されにくいことこそ労りたいというか。ネガティブでもいいから、共感が欲しいというか。好きだって言ってもらいたいというか。なんか、そんな感じです。