ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

光が当たれば影ができる

年齢を引き合いに出すのは今どきではない。とはいえ、自分よりも年齢が遥か上にいる人が言い訳して逃げてるのはマジで腹が立つ。

あれだけ協調性をもて、人のことを考えろと言われて。血反吐を吐きながら社会性を身に着けたことが本気で馬鹿らしくなる。

自分のやったことの責任は自分で取りなさいと言っていた側が、無責任に放り出すとか。そんなんで人が付いてくると本気で思ってるなら頭がどんだけお花畑なんですか。んなこと最初から言うなよ。

よその国では「寝そべり主義」なるものが流行ってるらしい。あと数年くらいしたら、学生運動後のしらけ世代のような流れがくるのかもしれない。あるいは一部にはそういう空気がすでに出てるのかも。

自分を偽るほどに頑張らなくてもいい。無理にポジティブにならんでも、ネガティブでも良いじゃない。感覚の幅が広いのは、生身で生きてる証拠だよ。