ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

シーザーサラダ

セブンイレブンのシーザーサラダからクルトンが消えた。寂しい。

シーザーサラダにはベーコンとクルトンが入っているのが定番だと信じて疑わなかった。しかし、最近新しくなったシーザーサラダにはクルトンが消えていた。シーザードレッシングに混ざりつつも、サクサクした食感が好きだったのにな。残念だ。

シーザーサラダにはクルトンを入れない代わりに別売りになっているかと思いきやそういうわけでもなく。どうやら、シーザーサラダにクルトンを入れることは贅沢とみなされてしまったみたいだ。でもベーコンは入ってるのよ。クルトンくらい良いじゃない。まあ贅沢品となってしまった以上、別で買うしかないんだな。

これもいわゆる小さな絶望ですな。将来食べることができない料理も出てきそうだね。世知辛いなああ。