ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ


↑新調した投稿アプリ。

とある人の日記マンガを読んでて、無限キャベツが食べたくなる。昨日、仕事帰りにスーパーで素と千切りキャベツを買った。

今朝。千切りキャベツと素(粉と油)を混ぜて、弁当箱に詰める。揚げ麺はパリパリで食べたいので別で持っていくことに。

お昼休み。弁当箱を開けて、揚げ麺を投入。フタをしめて上下に振る。かたまりになったキャベツが、中でバッコンバッコン鳴ってる。これ、混ざってるのか。不安になりながらフタを開ける。横倒しになったカタマリキャベツ。そのすきまに麺が挟まった状態で、混ざり具合はかなりビミョーだ。

結局フォークでかき混ぜながら食べた。


教訓:

・そもそも、無限キャベツはお弁当で持っていくにはハードである(隠しきれないニンニク臭)

・小さい弁当箱を振ったくらいでは無限キャベツはほぼ混ざらない(それなりの大きい器をご用意ください)

・無限キャベツ1食は弁当に向かない。

・結局コンビニ弁当買ったほうがなんだかんだラク