ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

寿司18貫は原付きに乗らない

土曜出勤。小僧寿しの18貫皿を餌にして、仕事をチャッチャと進めた。

 

昼休み。頼んでいた寿しの受け取りに行く。
えっ、18貫の入れものってこんなに大きいの。受け取ったはいいけど、メットインに入らない。力技だけど、少々立て気味にして無理矢理押し込む。そんな入れ方をしたから、当然、会社に着いた時には、イクラがどっかいったりしてエライコトになっていた。

 

寿司にこだわらずに、海鮮丼とかコンパクトなものにしておけば良かったなと残念な気持ちになる。そんな見た目でも、寿司はおいしかった。今度はどんぶりにしよう。それで、温玉をのっけよう。そうだ、そうしよう。