ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

タイミングがピタリ賞

仕事中にふとプリンアラモード的なものが食べたくなり、

帰りにスーパーで必要な材料を買っていくことに。

ホイップクリームとチョコスプレーをかごに入れていく。

本体のプリンは、冷蔵庫に残っているプリン味のこんにゃくを使う。

買いたいものは選んだし、さあ精算へ。

とその前に、ついでだから惣菜コーナーで夕食の買い物も済ませていく。

おかずを2品くらい買っていくと、実家の母が喜ぶのでね。

 

今回は、カレイの天ぷらとサラダ。

ダブらないように、LINEで連絡も忘れない。

会計後、母から返信が入っていた。どうやら残業が決まったらしい。

テレパシーか何かかい?と思うくらいに、タイミングがぴったりで。

残業になるかも的な話しも一切聞いてないし。

自然な行動が上手くまとまっていく感じ、

妙に面白くなってしまう。

 

 

 

残業決まった母には悪いけど……