ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

ミニPC到着

ミニPCが届いた。想像していたよりは大きいような。

iphoneを横に2つ並べたくらいのサイズ感で、パソコンにしてみたら確かに小さい。

標準で入っていたWindows10はセットアップだけして、そのままlubuntuで上書き。

この子がwindowsでいたのは20分くらいだった。

あなたの主人はペンギンさん(linuxのイメージキャラ?)が好きなの。

ゴメンね。

 

lubuntuに関しては2時間くらいでセットアップが終了。

回数重ねる度にセットアップスキルが上がってる気がする。

こう、自分で作り込んでくのがlinuxOSの醍醐味よね。

まあちょっといじりすぎると、大きい文鎮に変身するけど。

 

ちなみにlinuxを使ってると、コマンドの打ち込みは必須。

もちろん英数字の羅列だったりもするから、

実際にプログラミング言語を学習するとき、抵抗感があまりなかったような。

 

久しぶりキーボードで日記を書いてて、ホームに戻ってきた感じがすごくする。