ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

パソコン新しくした

「お宅のOS、もうサポートしてなくてヨ」

て通知が来てたので、パソコンの中身(OS)をそっくり新しいものに変えた。

なんでも新しいものは良い。

(※買い替えたわけではありません)

 

OSのインストール作業はもう何回もしてるし、大体半日あれば使えるくらいにはできる。これが慣れか。

前はなかなか進まなくて。寝る間も惜しんでパソコンにかじりついてたもん。寝不足なんてザラだったな。

 

ルーターを買い替えたのを機に簡易サーバー(要は、googleDriveとかを部屋に作ろうって話)を立ち上げたこともあって。

必要なファイルはそっちに移動したから、インストールしたあとの作業がとてもスムーズ。

(もとはUSBだから、オフラインで使いたければルーターから抜けばOK)

これでとりあえずは新しい環境で作業ができるぞ、わーい。