ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

劇場版エヴァを消化する

金曜ロードショーエヴァ(録画)を消化。これで3部作はひととおり観たかな。

初見で観たからかもしれないけど、知ってるキャラクターが全部出てくるまでかなり間があるんだなあと思った。なんなら、最初から出そろってる状態で話が進んでいくイメージでいたし。認識がずれてる。

フォントの使い方や公的機関のモチーフ一つ取っても、エヴァ発信のモノてたくさんあるんだろうな。国際機関なんてお硬い組織が、アニメで取り上げられるだけで妙に親しみを感じてくるから不思議。この影響力の高さよ。

(ところどころで昭和ポップスが使われているのは監督の趣味かな)

 

出来たら映画の方も観に行きたいな。

 

今週のお題「おうち時間2021」

 

 

 

========================

ネットプリント配信中。

セブンイレブンで印刷できます。

5/11までです。

よろしくね。

 

f:id:skylecord:20210504210924p:plain