ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

春だな

午後5時。この時間帯でも、まだ外が明るい。日が長くなってきたなと思う。

 

風はつめたいけど、天気がよくて気持ちが良いから、帰りに公園によって軽く散歩してきた。桜は散ってしまったのか、まだ咲いてないのか。ほとんど花がついていない。やっぱり、あれは葉桜なのかな。

 

公園にはトレーニングをしている学生さんや、犬のお散歩をしているおじいさんとかがちらほらいたくらいで、人もまばらだった。そのまま土手に上がって川沿いを歩いてると、ミュージックビデオとか、ドラマに出たような感覚になる。気分が良いから、小声で歌を歌ってみたりして。広い場所に出ると、気持ちまで開放的になるらしい。人があまりいる場所だと、こうは出来ないものね。

 

ああ、春だなあて気持ちになった。