ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

仕事の途中ですが、ここで歯医者に行ってきます

うそみたいな話。仕事を中抜けして、歯医者に行ってきた。

 

PHPのコーディング中、歯に激痛が走る。なかなか頭を使う場面なのに、痛みが気になり全く集中できない。休憩時間に近くのドラッグストアでイブを買う。時間が無い中で、錠剤を唾液で飲み下した(良い子は真似しちゃダメだぞ)。あとは痛みが引くのを待つだけ、待つ、だけ。

 

・・・30分くらい。待てども待てども、痛みが引かず。自分でも引くくらいの激痛がなおも走り続けた。これはもう、仕事どころじゃない。なんかもう、あらゆることを投げ出してでも歯医者に行かねば(どうしようもない)。ということで、仕事を抜けて歯医者へ走った。

 

最近、行きつけの歯医者は、先生がとてもやさしい。ギリギリまで抜かずに、痛みを取りながら治療を進めてくれる。「今回ばかりは、歯、抜くかもしれないな」なんて想像をしていったけれど。今回も痛み止めを塗ってもらって、鎮痛剤を出されただけ。治療時間は10分くらい。会社に戻ってもまだ昼休憩中だった。本当、ホッとしたわ。