ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

生ハム丼

f:id:skylecord:20210129173712j:plain



用事をすませた帰りに、生ハムと刻みネギを買って帰る。ネットでみた生ハム丼が食べたくてしようがなかったからだ。

 

あの生ハムを、まさか、どんぶりにするなんて。

 

「これ思いついた人は神なのでは」

 

とか言いたくなるくらい、めちゃくちゃ美味しかった。

 

細かくした生ハムにごま油まぶして、白飯に乗っけるだけでこんなにも美味しくて(なんなら、ちょっとリッチな)ご飯になる。これに、スープとサラダがあればもうカフェ飯の域だよこれは。

 

 

なんて、個人的にはとてもめずらしいものをみた気でいたけれど、予測候補にはすでに出てたから少なくともマイナーでは無いのかもしれない。

 

そういうことって、まあ、あるよね。