ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

牛すじ弁当

ほっともっとで牛すじ弁当を注文する。

さあ昼休みだ!買い出しだ!と外へ出ると、雨がポツポツ降ってる。ちょっと凹んだ。顔に雨粒を当てながら原付きを走らせた。ああ、ネット注文の罠。(これこそ八つ当たり)

弁当をなんとか手に入れて、会社へ向かってひた走る。そもそも、雨が降ると知ってたなら弁当なんて頼まなかったんだ。絶妙なタイミング過ぎて、なんだか悔しい。

 

本題の牛すじ弁当はというと、とても美味しかった。牛すじのコリッとした感じが癖になる。温泉卵も付けて、リッチ感もアップ。この雨の中、買いに出た甲斐があったわと幸福感でいっぱいになった。

結果、美味しいものが食べれれば、どうでも良くなってしまうんだなこれが。