ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

雪だ

あんまり積もらないだろうと、油断してた。

午前休みから雪がチラチラ舞ってきて、昼休みには本降りに。

午後から雨とか、嘘じゃんかあああああ!

と叫びたくなる。

 

道が本格的に凍る前に、さっさと帰ることにした。

降った雪が路面で溶けてドロドロしている中を、ノロノロと運転する。

顔に雪が吹き付けてくるから、足元ばかり気にしてられない。

家につく頃には、顔もスヌードもグチャグチャ。

 

この天候で原付きを運転すること自体、あまり無いけど。

帰れなくなるくらいなら、さっさと切り上げた方が良いと思った。

雪こわすぎ。