ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

9/26 生活が最適化されている

土曜出勤だし、天気悪そうで気乗りはしないけど。いつもどおり支度して会社へ行く。この天候なのに、小学校は運動会らしい。いつもよりも歩道に人がいた。グランドぐしゃぐしゃだろうにな。

仕事はアプリの開発段階に入った。といっても、座学が実技になった程度。個人的にはひとり作業だし、やりやすいことこの上なし。

お昼はリニューアルオープンしたサイゼで。内装がワインレッドになってて、おしゃれなレストラン感が高まってた。季節限定のきのこパスタを注文したけど、クリーム系かと思いきやなんとまさかのオイルパスタ。メニューはちゃんと見ないと。

あれやこれやで、仕事終わり。帰宅したあと夜はRと外出。久しぶりにやよい軒に行った。少し行かなくなった間に、出汁とご飯サーバーができててびっくり。ご飯サーバーなんて、最初どこからご飯出てくるのかわからなくて。普通に蓋を開けようとしてた。そんなにたくさんは食べれないから、一口くらいの量をおかわりしたけど。ボタンを押したら、なんとも言えないスロースピードでご飯が落ちてきた。生活が最適化されている。