ながみねにっき

おもに日記です。

9/2 不親切なマニュアル

メンタルしんどすぎて日記更新できんかった。調子がわりかし良いうちに書いとく。


仕事でついにCakePHPの課題クリア。実際のところわかったようなわからんような感じだけど、あとは実務で埋めてくしかないと思う。頭でウンウンうなっても仕方ないしそれで自分が壊れても馬鹿らしい気がした。まあ、クリアしたからよし。


昼休みはサイゼで温玉パスタを食べる。500円ランチ。ドリンクバーは頼まなかった。ランチあと、時間がそれなりにあったので遠回りしてブックオフへ行く。最近の情勢もあって、立ち読みの制限がされてるかなと心配してたけどわりかしそうでもなかった。「成功よりも幸福について話そう」て本をパラパラ読む。個人的には買いたかったけど、時計を見たら昼休憩が終わりそうで慌てて店を出た。次行ったときにあったら買おう。


CakePHPが終わって次の仕事のマニュアルを読む。てかマニュアルというには不親切で、教える気があるのか疑わしかった。聞いたら支店からもクレームが出てるらしい。納得の不親切。


帰りにどうしても食べたくてミスドによる。ドーナツ2つにホットドック楽天ポイント入れればなんとか行けるかな。と思ったけど、本当にギリギリだった。楽天ポイントと、LINE@のともだち追加でもらえるクーポンを合わせてなんとか行けた感じ。もたもたしてしまい、店員さんに申し訳なくなる。


帰宅してTOKIOカケルを見た。ゲストもそうだけど、TOKIOの4人がぶっちゃけてるのが良くて好き。